2011年6月25日土曜日

調査の報告

原文はこちら: Report back from our survey

やぁ、みんな。

私は調査の結果を報告します。
まず最初に、私たちは多くのユーザーがPyPyを快くプロダクトで使うというレポートにとっても喜んでいます。
回答者の多く(97%)はPyPyは速いという理由で使用しています。
しかし、26%(回答者は複数回答を選択できる)で、メモリ使用量が少ないという理由でPyPyを使用しています。
PyPy使用していないユーザーのうち、最も一般的な理由は、"その他"に続きC拡張でした。

みんなからのコメントを読んでから私たちが学んだことがいくつかあります:
  1. Google docsはこのような物よりよいUIを必要としています。

  2. とても多くの人々がNumPyとSciPyを望み、C拡張を望んでいます。(25%の回答者はなんとかNumPyを使いたいと言った。)
    私たちは既にNumPyに関するプランを話題にした記事を書きました。

  3. 様々なOSのリポジトリにパッケージを持つことは、ユーザーの勉強と実行に大きな助けとなるでしょう。
すべての回答者の多大な貢献に感謝します!
最後に、もしあなたがPyPyをプロダクションで使っているのであれば、私たちはあなたに多いに感謝します。
そして、もし時間を割くことができるのであれば、メーリングリスト経由で連絡を下さい。

Thanks, Alex

(原文:Posted by Alex)

0 件のコメント:

コメントを投稿